LIXIL公式通販サイトINAX・サンウエーブの部品がインターネット購入できます

Q&A

会員登録について

Q.会員登録は、有料ですか?

A.入会金・年会費は無料ですので、お気軽にご登録ください。

会員登録はこちら

Q.会員にならなくても注文できますか?

A.はい。ゲスト購入で部品をご注文ください。

Q.会員登録した情報内容を変更したいのですが?

A.ログイン後、マイページの『会員情報変更』にて変更できます。

Q.会員登録を解除したいのですが?

A.ログイン後、マイページの『退会』にて解除ができます。

ページ上部に戻る

ご注文について

Q.ネット上で探している部品がない、部品品番がわからないのですがどうしたらよいですか?

A.恐れ入りますがお探しの部品が見当たらない場合はお問い合わせページをご覧いただき LIXILお客さま相談センター(各ブランドごと)へお問い合わせ、ご相談をお願いいたします。

Q.きちんと注文ができたか確認したいのですが?

A.注文完了後、注文完了メールが自動配信されます。 メールが配信されていない場合は注文が完了していない可能性があります。恐れ入りますが「LIXILパーツショップ水まわり部品販売 (0120-126-015)」までご連絡をください。 会員登録をされている方はマイページから注文履歴でまずはご確認ください。

Q.エラーが出てしまい注文ができないのですが?

A.お使いのブラウザがInternet Explorer以外の場合、最後までご注文が進まないことがございます。 今一度パソコン環境のご確認をお願いいたします。Internet Explorerをご使用できない場合や、 Internet Explorerでもエラーが出る場合は、恐れ入りますがご注文部品品番をお控えの上、『LIXILパーツショップ水まわり部品販売(0120-126-015)』へご連絡をお願いいたします。

Q.注文内容を確認したいのですが?

A.ご注文完了後に、ご登録いただきましたメールアドレスへ注文内容確認メールを送信いたしますので、ご確認をお願いします。

Q.注文したのにメールが届かないのですが?

A.ご注文が正しく完了されていないか、メールアドレスに間違いがある可能性があります。
お客様のメール設定によっては、当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられる可能性があります。
万が一メールが届かない場合はメールもしくはお電話にてお問合せいただくか、迷惑メールフォルダをお確かめください。
迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、当ウェブサイトのメールを使用したサービスをご利用いただくことができません。
必ずドメイン指定受信の設定を行ってください。
ドメイン指定受信を設定する場合は、以下のドメインを指定してください。
「 @lixil.co.jp 」「 @lixil.com 」

Q. 追加で注文をしたいのですが?送料を余分に支払いたくないのでまとめられますか?

A. ネット上ではお客さまによる追加注文(数量変更を含む)できません。
新規での注文をお願いいたします。

ページ上部に戻る

お支払い・領収書について

Q.どのような支払方法がありますか?

A.代引きでのお支払い(代金引換決済)のみとなります。(振込み、クレジット支払いなどは不可となります)
*代引き手数料につきましては無料(弊社負担)となります。
*代引き支払いにつきましては金額30万円が上限となります。

Q.領収書は発行できますか?

A.恐れ入りますが、領収書は発行いたしておりません。
*当社指定の宅配業者の発行する送り状兼代引金額領収書となります。

Q.代引き不可地域に住んでおりますが注文はできますか?

A.恐れ入りますがお電話「LIXILパーツショップ水まわり部品販売 (0120-126-015)」までご相談ください。

ページ上部に戻る

配送について

Q.商品のお届け日の指定はできますか?

A.可能です。ただし原則として通常品(特注品などは除く)出荷が7日〜10日以内が目安となりますのでご希望に添えかねる場合がございます。

Q.商品のお届け時間帯の指定はできますか?

A.可能です。ご購入画面でご希望の時間帯にチェックを入れてください。 ただし一部地域で時間指定不可地域がございますのでできかねる場合もございますのでご了承ください。

Q.注文からお届けまで何日かかりますか?

A.ご注文の商品によって異なりますが、ご注文確認後7日〜10日以内で発送させていただきます (但し、夏季休暇、年末年始、ゴールデンウイークを除きます)

Q.同一のお届け先に複数の品物を届けたいのですが?

A.可能です。ただし配送料金がそれぞれに掛かる場合がございます。
商品の一部については別々にご配送させていただく場合がございます。

Q.注文した商品のお届け状況を確認したいのですが?

A.マイページの購入履歴より、お届け先ごとの配送状況がご確認できます。
※一部確認がとれない商品もございます。

Q.配送料金はいくらですか?

A.全国一律 1回のご注文につき 一律 540円(税込)となります。
ただしフロフタのみ 一律1080円(税込)となります。
パーツショップ水まわり部品販売は日本国内のみの販売となるため、配送先も日本国内のみとなります。

Q.宅配業者はどこになりますか?

A.佐川急便株式会社でのお届けとなります。

ページ上部に戻る

キャンセル・お取替え・返品について

Q.完了した注文内容を変更したいのですが?

A.恐れ入りますが至急お電話「パーツショップ水まわり部品販売 (0120-126-015)」、またはお問合せ画面よりご連絡をお願いいたします。 注文内容によっては変更を承れない場合がございます。

Q.完了した注文をキャンセルしたいのですが?

A.恐れ入りますが、まずはお電話「LIXILパーツショップ (0120-126-015)」またはお問合せ画面よりご連絡をお願いいたします。 注文状況によりましては、キャンセルできかねる場合もございます。

Q.届いた商品が汚損・破損していたり、注文と違う商品が届いた場合、取替・返品できますか?

A.部品品番を特定された当初受け付け窓口にお問い合わせ下さい。 再度、適合する部品を確認させて頂きます。 またお客さま自身で特定された部品については、LIXILパーツショップ水まわり部品販売までご連絡下さい(0120-126-015)代替品と交換させて頂きます。 お電話の際にお手数ですがお手元の納品書等の準備をお願いいたします。

Q.返品できますか?

A.未使用品に限り可能です。またお客様のご都合によるお取替え・返品のご希望は、商品到着後8日以内にご連絡をお願いします。 返送にかかる配送料金は、お客様のご負担とさせていただきます。

ページ上部に戻る

その他ご質問

Q.買物途中に接続が切れてしまったのですが?

A.同じ画面を開いたままで操作せず、画面を長時間更新されない場合、当サイトとの通信が自動的に終了いたします。 恐れ入りますが、改めてお手続きをお願いいたします。

Q.個人情報をネットで送信するのですが安全性は問題ないのですか?

A.お客さまの個人情報への不正なアクセスや漏洩等を防ぐ為、本サイトのセキュリティの維持に努めております。 例えば、ネット上で情報を自動的に暗号化して通信を行う、セキュリティ機能(SSL)をフォーム送信に採用しております。